--年--月--日 --:--


    今年もあとわずか

    2007年12月31日 13:17

    ルネサンス佐世保は営業再開に向けて準備中だそうです。

    今年最後のブログです。
    海事代理士試験も終わりました。
    有馬記念も敗れ去りました。
    東京大賞典はやり過ごしました。
    競輪GPは何とか取りました。
    来年は金杯でお会いしましょう?

    その前に初日の出が。
    銚子の犬吠埼で見られれば良いのですが、
    東に先端に大人数が大挙押し寄せます。
    県道銚子公園線は渋滞の大ラッシュ。
    果たしてどうなるやら?

    ところで○しゃみ殿、鍋大会は誰がくるの?
    ●ー先生の行方は?今年は鍋に誰の靴下入れるんだ?

    有馬記念

    2007年12月23日 01:15

    泣いても笑っても今年最後の大勝負となりました。
    私は一番人気のメイショウサムソンからではなく、
    マイルCSを勝ったダイワメジャーに全てを賭けたいと思います。
    馬連4-7から1-4,1-7,4-6くらいまでは勝負でしょうか?
    金を溝に捨てるつもりで挑みます?

    ルネサンス佐世保銃撃事件再発防止のために銃規制の強化を

    2007年12月20日 13:35

    私が銃規制に反対する勢力から非国民扱いされるなら、
    それは勲章を頂いたも同然です(笑)。

    日常生活に鉄砲など必要ありません。
    狩猟なら狩猟のときだけ、スポーツ射撃ならそのときだけ、
    使用すればよいのであってそれ以外は必要ありません。
    熊が出たら猟友会の皆さんが熊退治してくれます。
    狩猟するには猟友会があるのですから、
    銃もそこで管理すれば良いのではないでしょうか?
    もっとも猟友会の方々を信用しないわけではありませんが、
    管理を全部任せることは過信かもしれません。
    それ以外の方は日常生活で使うことはないのですから、
    銃を管理する官公署を作って管理すべきではないでしょうか?
    一般人が有害鳥獣駆除以外で緊急に使うことはあり得ません。
    スポーツ射撃の方は練習・競技の時だけ使用すればよいのでないですか。
    管理も練習のうちというならせめて玉だけでも預けるべきでしょう。
    銃と玉を別々に管理しないとルネサンス佐世保の悲劇はまた起きます。
    資格試験を司法試験並にして、銃の管理も厳格にすべきです。
    少なくても私は今まで人生において銃のご厄介になったことは一度もありません。
    (↑当たり前?)

    佐世保銃撃事件

    2007年12月19日 12:54

    ルネサンス佐世保で起きた銃撃事件は悲惨ですな。
    ルネサンス全店で当分の間イベントは自粛になったそうです。
    馬込容疑者のようなこんな奴に銃は持たせてはいけません!
    銃も簡単な講習制度ではなく、厳格な国家試験制度にすべきです。
    司法試験並にしても良いと思います。
    こんな事件を抑制できるなら。

    師走です

    2007年12月03日 03:43

    今月は23日に有馬記念があります。
    その後は29日大井競馬の東京大章典、
    30日立川競輪の競輪GP2007、
    大晦日は年末ジャンボ宝くじがあります。
    貧乏にはなれました。
    食えない海事代理士より食える競馬の方が良いかも?
    そう思っているのは私だけでしょうか。

    鹿島アントラーズ優勝おめでとう!
    確か2001年の優勝時はかっさまのデジカメが壊れました。
    だってあのビールかけの中に飛び込むんだもん。
    そりゃデジカメも壊れますよ。
    あれから6年も経つのですねえ。

    ま○ゃみ殿、時は経つのが早いでござるよ。



