--年--月--日 --:--


    再審査請求も却下!

    2008年11月30日 22:48

    親父の年金記録の訂正ですが、
    社会保険審査会の再審査請求が驚いたことに28日付けでいきなり却下。
    公開審理を行わず強行裁決に踏み切ったのはあの事件を暴露されたくなかったから?
    私は結果はともかく公開審理のときにある事件をすべて公表するつもりでいました。
    しかし、社会保険審査会はそれをすべてお披露目されるのが怖かったのでしょう。
    20日に別の人が予想外の場外乱闘タイトルマッチが起こしたので、
    何ら根拠の無い却下裁決を強行して臭いものに蓋?これが本音でしょう。
    さて、社会保険審査会まで機能しないとなると国民の審査請求権が厄介なことになります。
    奴らは却下強行裁決で「わっはっはっは!」で勝ったつもりでしょうが、
    転ばされた私もタダでは起きるわけに参りません。
    あの連中も予想だにしない法的手段をとってあげましょう。
    どれだけ効果があるか未知数ですが、たぶん奴等も口から泡を吹き出すかもしれません?
    裁判ではありませんが、法律を別の角度からちょいと見たら…?
    作戦上、ある事件をここで述べるわけには行きませんが、
    明日にでも早々に次の法的手段を行使します。
    こりゃひょっとすると社会保険審査会の大掃除になるかもしれませんが(笑)

    足が沈没でした(笑)

    2008年11月27日 23:47

    今度は叔母の年金が消えてました。
    それも基礎年金番号すら無いでござんすです。ハイ。
    だからねんきん特別便も届きません。もう~呆れて笑いが噴出しますわ。
    昭和61年4月以降は原則として全国民強制加入であり被保険者期間が存在している以上、
    その前の納付記録は別として、国民年金番号が付与されているべきはず。
    佐原社会保険事務所は昭和40~60年代、貴様らは税金使って年金ゴッコをしていたのか!
    うちの親父と叔母と姉弟そろって年金難民です(笑)。
    今の職員を責めるわけにはいきませんが、
    組織としては責任を取って頂かないといけませんな。
    年金台帳も存在しないみたいなので第三者委員会で年金記録回復することも
    容易なことではありません。とりあえずは記録照会の回答待ちですが。
    社会保険庁のドブネズミどもは私ら一族に何か恨みでもあったのか?
    社会保険庁運営部の偉い人とか言う人(名前は言わず)が叫んでましたな。
    何が「オレはキャリアだ!」ふざけんな。おれは小学校裏口入学だ!

    さて、昨日は佐原社会保険事務所からゲオ・ビックバン旭に直行。
    久々のトライアスロンスイムレッスンと言うことで半殺しにされそうな予感?
    コーチ様が水中写真で泳いでいる姿を見せてくれましたが見られたものじゃありません。
    足が半分以上沈没しています。体の角度を水平に復元しないとブレーキになるだけ。
    これだもんスイムも遅くなるわけですわ。更なる修行あるのみ?
    社会保険庁という国家権力を相手に法律論で大喧嘩を売っているくらいですから、
    スイムで凹たれていたらいけないのですが…やっぱり体力に限界が。。。
    先生(師匠)にまたブクブクぱ~の基礎から教わらないといけませんわ。
    と言いつつ心はスキー場へ、、、kissmark社のテキーラTGFは未だに入荷しません(泣)

    旭~栗源~佐原(福田料金所)サイクリングロード…?

    2008年11月16日 11:47

    本当は佐原までそばを食いに行くはずでしたが(笑)
    この雨の中、旭市のサンモールにバイク乗りが集結?と思ったら…。
    今日は千葉県北東部は雨でして、それでも8時半に男性1人、女性3人、宇宙人(私?)が集合。
    「おい?何じゃコリャ?この人数は?みんな雨で逃げ出した?」なんてのは禁句ですが。。。
    試合巧者の筋肉マンさんや女性陣の先生(師匠)と佐渡の女王様はサーファーなので雨もへっちゃらのようです。
    雨模様の様子見て9時に進撃開始。トップ引きは誰?と私にやれと?そんな殺生な…?
    なんだかんだで筋肉マンさんが先頭に立ち一行様は走り始めましたが、、、
    広域農道を越え6キロ地点の干潟Y字路付近で雨が酷く視界不良、
    危険防止のため勇気ある撤退、運転打ち切り、反転引き上げとなりました。
    往復12キロ、雨の中の訓練となりましたが寒うは酷えはブルブルガタガタ。
    雨の試合の練習という意味では良い経験になりました。
    バイクが錆びる前に点検に持っていかねば。これから富里行きです。

    スキーのブーツ探し

    2008年11月06日 09:16

    http://www.kissmark.co.jp/products/ski/09.html
    (↑kissmark社のテキーラTGFより引用)

    kissmark社の上記HPのブーツを求めてショップへ行きました。
    しかしまだシーズン当初で置いてありませんでした。
    テキーラTGFならワイヤーで閉められる新しい機構なので、
    履いてみたいが品物が無いので(泣)
    最近はフロントバックル型が主流で昔のリアエントリー型は少ないです。

    スキーヤーの皆さん、ブーツは自分に合ったものを購入しましょう。
    私は今年1月に安物買って偉い目にありました。
    板よりもブーツにお金はかけるべきかと。




