--年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    スキンダイビング資格

    2009年09月26日 10:18

    スキンダイビング(素潜り)には資格がありました。

    PADIスキンダイバー(誰でも受講可)

    PADIドルフィンスキンダイバー(OWダイバー資格保持者(他団体可)が受講資格)

    というように2段階に分かれています。
    素潜り自体は資格が無くても誰でも出来ます。
    潜る潜行深度に制限はありません。
    出来る方なら?100m潜ってもかまいません。
    しかし、一般のダイビングOW講習ではスキンダイビングは1時間のみ。
    スノーケルダイビングにちょっとスキルアップした程度です。
    これでイルカと泳げるか?といったら少々無理があるでしょう。
    OWダイバー資格はスキンダイビングを兼ねる様なものですが(実際は微妙に違います)、
    ドルフィンスキンダイバー資格は取ってみる価値あるかも知れません。
    でも?どこで講習やっているの?御蔵島まではとても行けないわねぇ。。。
    スポンサーサイト

    佐渡お疲れ会

    2009年09月10日 02:20

    ビックバン旭の帰り、佐渡トライ大会Aタイプのご苦労様会。
    なんといっても佐渡の女王様とハンコ屋さんが完走したのは感動です。
    ライブ中継では笑顔でゴール、過酷なレースをしてきた人たちが
    何であんな笑顔に…と思ったらゴールが近づくにつれて、
    沿道の人たちが勇気をくれたそうです。
    だから最後まで突っ走れたと、最後は応援とやる気ですね。
    私には完走どころか出場資格すらありません。ハイ。



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。