--年--月--日 --:--


    都市型ショップはこちらから選ぶもの

    2010年02月27日 04:12

    またある人が泣いてました。
    某都市型ショップで講習と重器材がセットで高いローンを組まされそうになったそうで。
    しかもクレジットカードでない審査の甘い一発物のクレジット契約。
    Cカードのブランドを理由に断ったのですが、危ういところでした。
    どうしてこんなお店が未だに横行しているのでしょうか?

    どんなお店でも大体は重器材も上中下か松竹梅のコースがあります。
    全部レンタルで講習だけでもというお店も普通にあります。
    Sプロ、NDS等の高額機材から安い器材まで丁寧に案内してくれます。
    値段の違いはオーバーホール時に部品代等が高いか、安いかの違いで、
    それでも重器材をそろえたら…100万円を超えるなんて今どきありえません!!

    私が使っているレギュレーターもNDSとアクアラングも中古のもらい物。。。
    それでもオーバーホールすればきちんと作動して使ってます。
    NDSだってPOLESTER Ⅰ等を買えれば、そりゃ最高ですが、
    そんなお金はありません!呼吸できれば一番下のランクで上等。
    お店は客が選ぶもの、合わない、納得できなきゃ即退散です。
    遠慮は要りません。ダイビングショップは星の数ほどあるのですよ。


    4/3東庄・神楽祭はどうなる?

    2010年02月25日 17:15

    マリンダイビングフェア終了後に池袋に留まるのか?
    ひょっとするとあちらの席へちょっと…。
    それとも諏訪大社で頂上決戦に参加するのか?
    タダジョージ氏と八木足先生はどうすんべ?
    念願の四方もちは今年も幻?(いつものこと?)
    東の親方、もち取りはあなたに任せたぞ??

    くれぐれも怪我をしないように…。

    帰宅

    2010年02月21日 01:17

    飛行機夜逃げからかえってきました。
    寝る。

    また羽だ~~

    2010年02月20日 17:22

    20100220172414

    無事着いたであるよ~~

    あ~~くたびった。

    これから~~

    2010年02月20日 15:02

    帰るよ~~

    大海原

    2010年02月20日 12:50

    20100220125224

    種差海岸展望台から

    2010年02月20日 11:04

    20100220110815
    20100220110810

    八戸港フェリー乗り場です。
    ここからフェリーに乗れば苫小牧に夜逃げ出来ます(笑)
    しかし…乗り遅れました(涙)

    八戸駅前

    2010年02月20日 10:18

    20100220102010
    駅前ですが、新幹線も来てます。
    近くには看板だけ営業中?の潰れたスーパーがありました。

    セブンイレブン

    2010年02月20日 09:59

    八戸、いや青森県内にはセブンイレブンがない!

    蕪嶋神社

    2010年02月19日 18:58

    20100219190007

    かっさまの思い出の地とか?

    八戸線

    2010年02月19日 18:52

    20100219185638
    20100219185634
    20100219185630
    種差海岸駅です。
    田舎の雰囲気を醸してます。
    ローカル線でも運転本数はそれなりにあります。

    無事着いてしまった!

    2010年02月19日 14:47

    20100219145105
    20100219145101
    20100219145057
    三沢空港に着いたよ。
    ましゃ○殿、ワシはてめえの二本足でここに来たぞ!
    今度は石垣島ジャ~(調子に乗るな?)

    これが

    2010年02月19日 13:00

    20100219130207

    乗る飛行機だ~

    いよいよ

    2010年02月19日 12:53

    登乗ジャ~!

    VIPルーム?

    2010年02月19日 12:36

    20100219124205

    これがラウンジだそうです…
    某有名ブランドクレジットカードで入れます。
    あたしゃ~付き人で入って来てあげました(殴)
    ただの高級リビングシートじゃないの?
    そんなことを言ったら罰が当たります。
    なんとラウンジ内はビールとソフトドリンクが飲み放題なんですよ!
    ここで飲み干せば航空券も元が取れます(笑)

    これがチケットだとか…

    2010年02月19日 12:05

    20100219120817

    航空券らしいがただの紙切れじゃん!

    羽だ~~

    2010年02月19日 10:54

    着いちまった…

    東京湾アクアラインじゃ~~

    2010年02月19日 10:16

    20100219102023
    20100219102019
    20100219102014

    中間点

    2010年02月19日 09:38

    20100219094212
    20100219094208
    五井駅のバス停じゃ~~

    無事到着!

    2010年02月19日 08:56

    と言っても羽田ではありません(笑)

    羽田空港行の路線高速バスに乗車しました。

    無事着くかしら?

    アクアラインで大地震とか?

    バスは一路羽田へ。

    東金線まで…

    2010年02月19日 08:26

    8分遅延~(笑)

    この先何があるかわかりませんわ?

    初っぱなから…

    2010年02月19日 08:06

    電車が遅れてます!

    この先どうなる~

    プチエルニーニョ現象?

    2010年02月15日 18:53

    勝浦周辺の海水温が今日から1~2度ほど上昇しました。
    これは一体?温暖化?エルニーニョ?黒潮?誰かの小便?
    20度になるとかなり楽できます。

    来週には常夏温度?
    そんなアホな?

    海事代理士法改正をなぜやらない?

    2010年02月14日 01:27

    破産しても海事代理士は続けられます。
    自分の財産管理ができなくても他人様の財産管理はできるのです。
    しかし倫理的には可笑しいでしょう(笑)
    前原くんは一体何をやっているのだ?
    大将出陣?なぜ法改正しないかをこの耳で聞きましょう!

    おにどがわ温泉

    2010年02月14日 01:17

    20100214012033
    20100214012029
    20100214012024


    日光市の日光湯元スキー場に来ました。
    一面銀世界、湯ノ湖では流氷ダイビングが楽しめます?
    スキー場の雪質は良好です。
    来週は恐怖の鍋大会事務局フライト大会です(真っ青)
    ブルブルガタガタ…

    タンクは空っぽに?

    2010年02月12日 17:28

    潜行時間が40分、これであたしゃ~残圧がE線突破です。
    E線突破の50を切ってエキジットすると残圧が20なんていつものことです。
    タンクはお金を出してレンタルする訳ですからタンクに入っている分は
    全部消費してしまった方がお得です???

    ビーチだからまだ良いけどボートで安全停止中に残圧が0になったら?
    バディの分も全部吸って更にガイドの分まで?
    オクトパスは3つありませんでした。。。

    こんな状態では深海潜行はとても無理です(泣)

    海水温低下…

    2010年02月09日 11:08

    http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/1to3ken.asp
    ↑神奈川県水産技術センター 一都三県漁海況速報

    遂に勝浦沖へ12~13度ラインが南下してきました。
    これ以上の水温低下はストレスの原因。
    あたしゃ~人間なのでドライ着ても震えっちゃいます。。。
    海中は水温が低下すればきれいですが…
    暫くは丘で過ごします。

    ※ドライの上にセーター着たらどうかしら?

    年金遅延加算金法

    2010年02月09日 10:54

    公布から1年以内に施行と定めておきながら…
    この話何も出てこないのよね。
    政府は何やってんだ?
    あと3ヶ月で1年経つぞ!
    長妻君!ミスター年金の名が泣くぞ!(笑)

    レーザープリンターが故障

    2010年02月03日 11:08

    LP-7100がご臨終になりました。
    日曜日にN社長のところに持参。
    何とかしてくれ~拝み倒して分解作業開始。
    結局部品が壊れてご愁傷様。
    8年使っていきなり壊れました。
    もう最悪~~!!!




