--年--月--日 --:--


    海事代理士はアメックスを持てません?

    2010年04月29日 10:15

    ANAアメックス、目出度く轟沈しました。。。
    海事代理士はステータスの高いカードは持てないかも?知れません???
    昨日届いたバカ丁寧な落選通知、、、今はダメでも将来は?
    何せ夜逃げ寸前、収入殆ど無しの天下の風来坊、開店休業閑古鳥状態で、
    職業欄に「海事代理士?」、年収に「???」と書いたら、
    今は不況で厳しい時代、問答無用で落とされます。
    海事代理士はアメックスが持てない職業になったのか?
    私がしてしまったのか?私が持てなかっただけなのか?
    きっと私には与信が無いのでしょう。。。

    多重申込が祟ったのか?セゾンNEXTアメックスを持っているせいもあるのかな?
    職業?年収?夜逃げ癖?無料カードの持ち過ぎ?1万とか5万円の変な与信枠があるから?
    昨日は東の親分が「今はなかなか審査通らないっすよ」と言ってくれました。
    少なくてもラウンジでフリードリンクを空になるまで飲み干す夢は消えました。
    イオンがゴールドに昇格しても・・・使えるのは羽田だけなんだよね。。。

    こうなったら申込み乱発だ~?
    みなさんも一度、信用情報機関で与信情報を自分で確認しましょうネ!


    ANAアメックス

    2010年04月26日 23:01

    ダメ元?で申し込みました。
    このカードなら全国主要空港のラウンジで
    フリードリンクがガバガバ飲み放題!
    北のスキーから南のダイビングまで
    そして西の出張?まで幅広く使えます。
    しかし・・・私は飛行機に乗るお金がありません(泣)

    果たして審査どうなるやら?
    突っこじたら…海を泳いで行ってやる~~

    前原大臣を仕分けしよう(笑)

    2010年04月24日 11:01

    前原君、小沢さんから横槍が入ってブチ切れですか。
    内部のゴタゴタはどうぞお好きにやってください。
    民主党が分裂しようが離党者続出しようがあたしゃ~自由にされるのが宜しいかと思います。
    私が言いたいのは高速道路無料化の選挙公約と今回のETCマイレージ廃止の整合性。
    高速道路無料化ならETCマイレージ廃止もそりゃ理解できる。
    高速は値上げ、ETCマイレージが廃止で、利用者に納得しろと言うのだ?
    財源足りない?当初は民主党からの要望?利用者にはそんなもん知ったこっちゃねえよ。
    ETCマイレージ廃止の場合は6ヶ月前の事前通知の契約条項を無視して
    こんなことを強行するから利用者から怒られるのだよ。
    つまり前原君はETCマイレージ、即ち高速道路についてまったく理解していないわけだ。
    そんな奴が大臣として給料をガッポリ…それを財源に回せ!

    必殺仕分け人の皆さん、まずは国民に不要な国務大臣を仕分けしてください(笑)

    安物買いの銭失い?

    2010年04月23日 12:13

    NDSのポレスター2の大中古をガメテきました。
    これ、オクトとゲージがありません。
    さらに中古を探してOHで合体?
    こんな荒業で大丈夫かいな?
    この作戦…結末は如何に?

    前原大臣は逃げないで説明責任を果たせ!(笑)

    2010年04月21日 13:54

    ETCマイレージ廃止問題、利用にとって深刻です。
    廃止の場合6ヶ月前に告知すると契約書には書いてありますが、
    前原君は「それは高速道路会社とユーザーとの契約上の問題」で逃げています。
    それならETCマイレージを前原君が廃止できるはずありません。
    道路局のお役人様に文句を言っても、お役人虐めになってしまいます。
    何せバカ殿、前原君が独裁者となって決めている以上、
    お役人様に意見を申すのは可愛そうです。
    決めたのは前原君、彼だからです。

    先日、衆議院民主党事務局に電話で文句を言いました。
    正々堂々と答えてくれると思ったら…?
    「えっ?そんな載ってましたっけ?」
    おい、どんな事務方を雇っているんだ。
    おまけに最後は「ご意見として賜ります」と冷たく対応。
    公約との整合性や既に前原君や民主党本部にメールを出したけど
    返事が無い点について突っ込んでも、「はぁ~そうですか」。。。
    昨年は公約の担当別に親切丁寧に対応してくれた?
    というあの民主党はどこへ消えたのでしょうか。。。
    300議席を取ってしまえば後は独裁政治を出来ると思っているのでしょうか?

    私は政治の世界に興味はありません。
    しかし、今回の問題はあまりにも利用者を馬鹿にしています。
    民主党は公約で高速道路を無料にすると言ったんですよ!
    だったらETCマイレージ廃止も納得できますよ。
    だけど、公約破ってETCマイレージ廃止、そりゃ無いでしょ。
    そもそもETCマイレージはハイウェイカード廃止に代わる割引サービスです。
    ETCマイレージ廃止なら、公約どおり高速道路も無料にしましょう。
    昨年、ETC車載機を選挙のときに買い控えになりました。
    みんな民主党を信じたからこそ、買わなかったと思います。

    民主党も解散した方が良いのでは?
    何が事業仕分け?その前に自分たちを仕分けしろよ。
    前原君、こんな状態じゃ海事代理士制度改革も
    お役人様がご意見を申しても「政治主導」で反故にするんでしょ。
    夏の選挙ではあなた方が反故にされる番ですね。
    衆参ダブル選挙にして民主党も解党しなさい。
    民主党を解党に持ち込む怒りの一票を!俺は入れたる!

    風邪っ引きでは…

    2010年04月21日 11:08

    たぶん耳抜きに支障が…足も筋肉痛が…
    明日の小田原行きはキャンセルに…。
    GWに勝浦へ変更ですな。。。

    決戦!霞ヶ浦マラソン大会…散りました(笑)

    2010年04月19日 21:27

    うちの総監督を始め、オールスター総登場した今年の霞ヶ浦マラソン大会。
    ということで殆どマラソンをナメタような感じで挑みましたよ。
    ですが17キロ付近で関門があって、スタートから2時間15分の
    制限時間で引っ掛かってあえなく散りました。わははは。。。
    ホンでもってバスへ強制収用、さすがにバス代はタダですよ。
    送ってもらった後はゴール付近でオールスターのゴールを待ちました。
    醤油屋の番頭さんや佐渡の女王様、隠れて?5キロ出た先生(師匠)もいました。
    中でも象徴的だったのが某はんこ屋さん。
    いつも私は毒舌でタジタジでしたが、
    さすがに今回は相当お疲れの様子でした。
    42キロを激走した姿を見せて頂きました。
    でも毒舌は相変わらず元気でしたな(笑)
    その後も4時間を切る超人ランナーも誕生して無事大会は終わりました。

    ハーフを2時間半を切らない人が「単純に倍にしてもお釣りがくるよ」と
    散々大口叩いていたら?「一度地獄を味わえばわかるよ!」とみんなから言われました。
    その結果がつくばに続きこれです。
    当分はハーフの中距離路線の練習が主になるのかな?
    その前に潜る練習か?今日は足が筋肉痛だ~~

    総量規制はどうなるの?

    2010年04月12日 23:55

    貸金業法改正で総量規制が6月から始まります。
    クレジットカードのキャッシング枠とサラ金が対象。
    年収の1/3を超える金額は原則として借りられません。
    50万円以下は収入証明書は求められないようですが…
    既にサラ金は収入証明の提出が始まってます。
    確定申告が終わった直後ですから、、、仕事が速いわ。
    総量規制前に切られる人もいるでしょう。
    クレジットカードもそのうち収入証明を求められるでしょう。
    しかし金融庁と嘘つき民主党がまたガタガタやっているみたいですね…
    個人事業主の収入認定で。このままじゃ収入認定で0円?
    今の世の中、固定的で安定的な収入なんかありません。
    公務員でさえリストラされる時代。
    世も真っ暗です(怖)
    果たしてどうなるやら???

    サラ金のカードといえば無人機で簡単に…
    それが借金取りに追いかけられる素になった人もいます。
    サラ金の有効な使い方?と言えば土日の時間外で
    預金払い出しの際の手数料対策くらいでしょうか。
    105円取られるなら…これなら問題になりません。
    あっち借りてこっちを返して、これを繰り返すと?
    雪だるま式に増えていきます。
    これでは夜逃げも大変です。

    あたしもカードを何枚か整理しました。
    いらないキャッシング枠を消して、クレジットカードの解約も。
    そして遂に何の役にも立たないMカード。
    これは千葉ロッテマリーンズのクレジットカードなんですけど
    こんな物使ったことないですよ。
    ショッピング枠が50万円もあるし、、、解約ですね。
    クレジットカードは3枚くらいあれば良いのかな?

    民主党は嘘つき野郎!

    2010年04月10日 12:00

    昨年の選挙は「高速道路を無料化します!」なんて良い事いって票を集めて、
    政権交代したら「高速道路を値上げします!」だ?
    民主党の諸君、貴様らは国民を欺く立派な詐欺師だ!褒めてやるよ。
    おまけにETCマイレージも廃止だって。使っているオイラはどうなるのよ。
    年金記録だって第三者委員会の救済案を広げるとか、広げないとか、
    第三者委員会を総務省管轄から厚生労働省管轄にするとか、
    年金記録回復法案を出すとか、出さないとか、
    年金事務所で訂正を認めるとか、認めないとか、
    何もかもお前らのやっていることは目茶目茶だよ。愛想が尽きたわ。
    まともなのは郵政改革だけか…これは亀ちゃんが体張って頑張ったからね。

    鳩山君、嘘つき公約の責任を取ってあなたは即刻退陣しなさい!
    長妻君、ミスター年金が解決策を示せないなら政治家辞めろ!
    夏の参議院選挙で民主党にボロ負けをプレゼントしましょう!
    あんなウソつき政党は国民のためにも、私のためにもなりません。
    解散して衆参ダブル選挙なら尚更仕事が速いわ。
    どうせなら民主党もついでに解散したらどうでしょうかね(笑)
    ワシはム所属だから関係ねえけど、今の民主党はあかんよ。
    昨年の初心と清々しさを思い出して欲しいね。無理と思うけど。

    体調悪い

    2010年04月09日 23:57

    風邪引いたよ。

    多重申込と与信審査

    2010年04月07日 02:34

    イオンカードセレクトの審査が○でした。
    これで地道に使えばゴールド昇格も夢ではないでしょう。
    しかしイオンゴールドは羽田空港のラウンジしか使えません。
    2月の命懸け?フライトの際、羽田空港のラウンジに、
    どっかの大会事務局のカードで入れてもらいました、
    そのときあたしも持つべきはゴールドカード?と考えましたが、、、

    市G ×
    穴G ×
    参G ×

    というように1ヶ月内にことごとく審査に撃沈。
    多重申込でイオンカードの審査にかなり影響大?
    と思われましたが…全く使っていなかったイオントイザラスカードが
    どんな評価をされたか不明ですが…何とか合格でした。
    セゾンNEXTをゴールドに昇格できないものか?
    多重申込の喪明けにいろいろ探ってみましょう。

    ここで総量規制の問題が…カードも整理しないとえらいことになるぞ!

    ガス欠

    2010年04月04日 20:53

    車がガス欠になりました…
    水でも入れたら…

    諏訪大社餅投げ大会

    2010年04月03日 21:09

    皆さん、怪我をしないように頑張って下さい!
    私らダイバー組は神栖市で千年の凄惨な宴です?
    東の親分、後は頼んだよ?

    マリンダイビングフェスタ2010

    2010年04月03日 17:08

    20100403171508
    20100403171503
    20100403171457

    池袋にやって来ました!
    が、あれ~餅投げ忘れてた~~
    今年は盛大というよりはちょっと元気がない感じ。
    大手のシーサーやココナッツが出展していません。
    器材屋のソニアも姿がありません。
    不景気がここまで影響しているのでしょうか…?




