--年--月--日 --:--


    春秋航空

    2010年07月29日 09:22

    茨城~上海が最安往復4000円とか。
    ちょいと上海へお茶飲みに行くなら良いかも知れません。
    当分の間は月・水・土の就航だそうですが、
    将来的には毎日就航になるかも。
    そこで東の親分のミニラブツアーに使えるか?ですが、
    月曜日が東の親分の休業日なので・・・
    水曜日にご帰還となりますとお店の営業に支障が?
    臨時休業の看板でご勘弁を(笑)


    ハザマにサメ現る!

    2010年07月26日 09:50

    館山にサメが来ました。
    見に行きたいが…渋滞が(泣)

    飯岡花火大会

    2010年07月24日 20:10





    たまや~~
    午前中は成田でアクアスロン大会でした。
    スイム500mは何とかなりましたが
    5キロのランは猛暑で失速…
    でも下から数えたらトップ賞は逃してしまいました(笑)
    佐渡の女王様が自宅からバイクできて
    優勝してまたバイクでお帰りになりました。
    凄い…脱帽です!

    館山の伊戸ダイビングサービス

    2010年07月21日 12:15

    現在工事中のダイビング施設の状況です
    館山OWS5

    場所は道の駅だいぼの反対側です。
    館山OWS6

    館山OWSの後に立ち寄りました。
    伊戸ダイビングサービスのホームページはこちらです。
    http://www1a.biglobe.ne.jp/bommie/
    現在、来月のオープンに向けて急ピッチで工事中です。
    見た目はエントリーも楽な場所にあります。
    漁港も目の前にあり、新ダイビングスポットと大変恵まれた環境です。
    場所は館山市西川名地区から東へ約2キロの場所です。
    透明度も高そうです。近くに温泉もあります。

    館山北条祭り第14回OWS大会

    2010年07月21日 11:57

    館山OWSのポスター(館山花火大会と兼用)
    館山OWS3

    会場はこんな状態でスタートです。
    館山OWS1

    フィニッシュゲートです。
    館山OWS2

    波は高く難儀しましたが、生きて帰ってきました。

    船形の温泉

    2010年07月19日 15:08



    西川名、伊戸、ハザマ、板田、見物方面からの
    ダイビング帰り休憩&日帰り入浴にも利用デキマス

    昼のランチ

    2010年07月19日 15:04




    館山駅前のそば屋さんです。

    大会会場

    2010年07月19日 13:17








    いや~海は盛況ですね~!

    館山

    2010年07月19日 13:00





    すごい看板にあいました。

    海は凪ぎ

    2010年07月19日 08:31



    ばんざいダイバーズ通過中~

    ただいま

    2010年07月19日 08:14




    勝浦市内を通過中~

    新セゾンAMEXゴールド

    2010年07月18日 21:10




    セゾンの新アメックスゴールドのパンフが送付されてきました。
    デザインは・・・一新されてヘルメットおじさんが登場。
    年会費は10500円です。

    さて、今もっているNEXTアメックスとゴールドで何が違うのか?
    少なくても年会費分の利点がないと損します。
    持っているだけでも?それも一理あり?
    まず年会費はNEXTは年間30万円利用なら3150円が無料
    金の方は無料制度がありません。
    それから空港ラウンジ利用は金だけです。
    コナミの法人会員利用も金だけ。
    傷害保険はNEXTが3000万円、金5000万円。
    ショッピングプロテクションは金が200万円、NEXTは半分。
    ポイント付与率は金もNEXTも同じ。

    7350円の差は確かにありますが・・・
    貧乏人がこんなカードを持って良いのでしょうか?
    NEXTは他社でいうセミ金?みたいな存在です。
    新アメックス青よりは、年会費同じでもNEXTは優遇されています。
    こりゃ少々考えないといけませんな。

    というわけで明日は館山の北条海岸を1キロ泳ぐのだ。

    ツアー料金の謎

    2010年07月16日 01:20

    あるショップの三宅島ドルフィン&ダイビングツアーが約8万円でした。
    内容は東海汽船往復、1泊2日の宿代、御蔵島ドルフィン1回、
    ビーチダイビング4本、三宅島上陸時の朝から翌日の昼までの食事代、
    宿の仮眠休憩所の使用料など大体の物が込みになっています。
    これをベースに個人手配で行うと約5.5万円で仕上がります。

    ツアーだとそのショップのスケジュールに拘束されます。
    でもショップのイベントなどもおまけに付いています。
    ショップの新しい仲間も増えるでしょう。
    万が一、事前に天候状況によりツアーが中止になっても?
    取消料がかからないときもあります。
    一部だけ取られるときもあります。
    あと旅行傷害保険に加入しているときがあります。

    個人手配ではただ行くだけ、ただ潜るだけ。
    御蔵島もボート手配は宿でしてくれますが、
    どっかのショップツアーとおまけ乗船になります。
    万が一のキャンセルは全部自己責任です。
    しかし安く行くことができます。

    ショップツアーはダイビングを主としている為、
    旅行業法の許可は不要です。
    手配、送迎はサービスの一環。
    主な利益の対象はガイド代です。
    講習も同じです。

    さて、ツアーか?個人手配か?
    どっちがお得かは皆さんのご判断にお任せします。

    本日のイオンラウンジ

    2010年07月15日 16:15




    今日は色々な用があって来ました…真っ青!
    極秘の噂話では東の親分がある人とゴールインとか?おめでとう?
    真相は如何に???

    イオンゴールドカードの謎

    2010年07月14日 13:37




    イオンゴールドカードについて様々な噂が飛んでいます。
    「100万円の定期で本当にくれるの?」
    「投資信託の発行基準額は一体いくらなの?」
    「1年間で80万円利用(利用回数120回)でもらえるの?」
    確かに気になるのはわかります。
    カードの色が紫と金では限度額等にあまり違いは無いですが、
    そのサービス内容には差があります。

    イオンカードは銀行共用の「イオンカードセレクト」
    4月の審査はヒヤヒヤ物でしたが無事通過。
    4月中旬に紫のカードが送られてきました。
    私のところにインビテーションが届いたのは6月上旬。
    よりによってVIEWカードが不正利用されたときでした。
    そして6月下旬にイオンゴールドカードが送られてきました。

    「ゴールドカードでラウンジを?」の発想が浮かんだのは
    2月の命懸け?の青森電撃フライトがきっかけです。
    その後次々と審査に落ちて新規カードの発行は無理でした。
    ならばイオンとセゾンだけでも?とイオンを先行して勝負に。
    といざらすカードがあるので、既存与信くらいは?と思ったものの、
    多重申込で蹴られる可能性も?しかし限度額も設定されてカード発行されました。
    その後、100万円の定期預金を積んだわけでもありません。
    その前に私は全財産を集めても50円もありません(泣)
    短期間で80万円を使ったわけでもありません。
    使えるお金がありません(爆)
    投資信託は・・・若干ほどあります。
    条件的には投資信託で引っ掛かった?かも知れません。

    ちまたで噂になっている金額が確かかどうか?
    それは事務局と一緒に考えましたが・・・ナイショ。
    ただ、投資信託で狙うならキャンペーンのときに購入すれば?
    ゴールドカードのインビテーションが送られてくるかもしれません?
    ではいくら買えば?投信は元本保証がありませんので自己責任でお願いします。
    しかしですな・・・あまり詳細を公表すると銚子のイオンラウンジが混雑するので?
    それにこのヒントは事務局からお知恵を授かったような物でして。

    わたしのところにも来たのでみなさんも持てますよ。

    いつも場当たり的に…

    2010年07月14日 10:37

    佐渡に渡るも体力も金も無し。
    沖縄へ行くにも日程も合わず金も無い。
    御蔵島方面へイルカと潜るツアーもスキンダイビングがまだ不慣れ。
    スイカはお祭りで出て、調子に乗ったら先日のフルーツで右足を痛める。
    翌日のマリーナは午後の浦安の秘密特訓?のため泳ぎだけだったけど、
    館山北条祭りOWSが頭にあって成田のことは手付かず状態。
    成田はスイムとランがあるんですが…。
    整体でまた引っ張ってもらわないと無理か?
    潜水士試験も気が付いたら試験が終わっていた!
    試験場が近いことも重なって?なかなか腰も上がらない。
    これは理由にならん?おうちゃくこいでなんじゃろべ?
    佐渡トライアスロンに出る人から聞いた話で、たらい舟の免許があるとか。
    たらい舟って・・・小型船舶操縦士もいらなかったのでは?
    でも面白そう!しかし佐渡へ渡らねば取得できません。
    太平洋横断をスイムとたらい舟で?無茶です。。。
    9月は裏磐梯ヒルクライム、これも何とかしないとお笑いになります。

    ここらで中期的に何を目標にするのか?
    どの分野も中途半端のチャランポラン?
    珍品が出るとすぐに飛びついてしまうのですなぁ。
    それも後先も考えず、終わってみると残ったのは結果だけ。
    これを生かすでもなくそのまま放置、でもないのだが。

    ダイビングと運動と怪しい免許を整理しないといけません。
    とにかく金が無い。だからダイビングも経費がかからない地元優先。
    地元で本数が多くなると沖縄デビューは遠ざかる。
    しかし本数が少ないとリゾートで楽しめません。
    今年は我慢のダイビング、千葉県内にスポットがあるだけ幸せです。
    海やきれいな湖が無いところでは潜ることもできません。

    運動もアレですな。練習は良いのですが大会は目標を定めないと…
    やたらに大会に出ると大会貧乏になります。
    ルネサンス銚子にいるときスイム大会に出過ぎ?で金がスッカラカ~ン
    他にあれもこれもやっていたので大会もジリ貧に。
    そこで目標を東京or荒川マラソンに設定。
    金哲彦大先生の本もナケナシの金を叩いて買いました。
    この本では「長時間のウォーキング」が当面の課題です。
    そういえば?長時間歩いたこと今までありませんでした。
    歩けなければ走れません。そりゃそうだ!
    何でこんなことに気が付かなかったの?
    実はつくばの帰りに飛んでもない事を考え付いたのですが、
    9月下旬の益子のウルトラマラソンに出ようかと?
    50~100キロまで自分でチョイス、スタート時間も朝3~5時でリクエスト。
    50キロでもウルトラ完走?それを言った瞬間に周囲から失笑。。。
    マラソンをなめてますよね。17時間あれば50キロ完走は出来るでしょう。
    しかしそれって本当に意味あるの?確かにそうです。
    ここは成田POPから始動で、その前に基礎体力とアレ?の除去を。

    潜水士とたらい舟は後回しです。
    その前にレスキューを取らねば?えっ?いらない?いやあった方が?
    佐渡も沖縄も御蔵島もショップツアーと個人手配で料金がどれだけ違うのか?
    これも試算しないといけません。あと内容の違い、メリットとデメリット。
    MSDまであと25本ですが、1年はかかるか・・・
    でもMSDでリゾートへ行った方が、自分的には安心するので。

    その前にゴールドカードも作りたいのですが・・・?
    事務局がお帰りのころにまた相談してみましょう。
    そろそろ喪が?あと3ヶ月はかかるか?でもセゾンなら?
    イオンゴールドだけで十分だといわれたらそれまでなんですがねえ。。。
    審査ドボ沈伝説を作りまくりましたので、、、
    ゴールドはセゾンとジャックス以外は無理でしょうな。。。
    ラウンジでドリンク飲み干す作戦は羽田以外では無理ですネ。
    仕方ないからイオンラウンジで飲み干そう???




