--年--月--日 --:--


    地元をポタリング

    2010年09月26日 16:03


    ツールド千葉の立て看板発見
    もうこんな季節なんだ…

    積み立てでもやってみっか?

    2010年09月26日 00:46

    昨日タダジョージ氏と松岸で来年の計画について話をしました。
    ただその現場にどっかで見たご一行様が・・・
    さて「積み立てやっか!」作戦が出てきたのですが、
    仮にそのお金をどこのダイビングに使うか?
    これが課題になりました。

    A 4泊4日沖縄ツアー(約10万円)
    B 2泊2日三宅・御蔵島ツアー(約6万円)
    C 3泊4日小木ダイビング&佐渡Bタイプ(参加者のみ)ツアー(約12万円)

    価格はすべて使うであろう費用の概算総額です。
    沖縄は一番安いときを探さないとこの価格では行けません。
    御蔵島は台風時期にぶつかると今日みたいなことになります。
    佐渡島は佐渡Bタイプに出るなら潜れるのは2日くらいです。
    結局どれも結論には至りませんでした。
    本命は沖縄か?その前に積み立てする原資あるの?

    ダイブコンピューターって

    2010年09月24日 17:06

    ダイコンは防水だったけ?試してみよう?

    ダイコン届く

    2010年09月24日 11:46

    ダイコンといっても食う大根ではありません。
    TUSAのダイブコンピューターIQ-700です。
    ホンでもって明日使おうと思ったら・・・
    台風の直撃で勝浦沖は大シケ状態。
    明日のダイビングはオジャンになりました(泣)
    台風駆除の良い方法を考えましょう?
    渇水以外ではあんなもの役にも立ちません!
    網持って捕まえるか???

    IQ-700が完売

    2010年09月21日 14:01

    TUSAのIQ-700が完売しました。
    これ安かったんですよね~
    今でも・・・まだ買えるところがあります。
    備品が生産終了?ってことも?
    悩むところです。
    ただいま検討中・・・

    サマ~

    2010年09月20日 12:25

    昨日は総監督主催の納涼会に行ってきました。
    行事の都合で直前の参加でした。
    今年の結果と次回の目標をということで…
    あたしゃ~あの凄い人たちを前にして東京マラソンにエントリーしたとか、
    落選でも荒川マラソンを目指すなんて言えませんよ
    もちろんアレの話も…
    皆さんはそれぞれ凄い目標を持って頑張ってます
    それに比べてあたしゃ~チッポケなもんですから…圧倒されます。
    バイクの帝王さまは『来年は佐渡Aタイプじゃ~』と一番気合い入ってました
    あと凄いと感じたのははんこ屋さん
    短いお言葉でしたが…その重味がズシリと
    練習も多く参加されて一生懸命活躍されてました
    投票ではバイクの帝王さまがチャンピオンになりましたが、
    はんこ屋さんも軍団の牽引役として影でずっとみんなを支えてましたから
    ちなみにはんこ屋さん曰く、
    バイクは高いモノを買っても速く走れないとのこと。
    あたしゃ~てっきりウン十万円も出せば??
    1.5倍くらい速く走れると思ってましたが…
    飛んでもない大間違いでした

    最後は一本締めで豪快に終わりました

    ドルフィンスイムのために資格は要らない

    2010年09月17日 15:24

    御蔵島でドルフィンスイム!
    東海汽船で優雅に船旅で…
    そしていつかはPADIドルフィンマスター
    ここまでの道は険しいです。
    11/15で御蔵島のドルフィンスイムも千秋楽になりますが、
    ここでダイバーやドルフィンスイマーが知って置くべきこと。
    それはドルフィンスイムでは何の資格も要らないということ。
    ドルフィンスイムだけならダイバーのCカード取得も必要ありません!
    もちろんノンダイバーで◎◎◎
    ノンダイバー=飲んダイバーではありません(笑)
    私が持ってるPADIイルカ泳ぐSPはあくまでも勝手に取った資格です。
    ドルフィンスイムをやる上で必要な知識をかじってみようと思った訳ざんす。
    ドルフィンマスター取得のためのスイム系の受講資格ではありますが、
    ドルフィンマスターが無くても御蔵島やその他の所でもドルフィンスイムは出来ますよ!
    それにドルフィン関係の資格を取ってそれをイルカに見せても?
    猫に小判となりますのでご注意ください。

    パラオへ夜逃げ?

    2010年09月17日 11:30

    夜逃げも兼ねてダイビングでパラオへ行こうとの案が・・・
    飛行機でグアム経由5時間と思ったら?
    格安航空券だと乗り継ぎの待ち時間タップリとか。
    総移動時間が28時間以上かかることも。。。
    往復10万円で行こうと考えたのが間違いですね。
    ならばマニアか台湾経由?
    スノーケルで泳いでいった方が早いぞ~~

    千秋楽と思ったら?

    2010年09月16日 12:06

    昨日総監督から波崎の報告がありました。
    アロマの先生、はんこ屋さんなどみなさん全員が完走しました。
    そして・・・その中の一人の方が木更津トライアスロン参戦を表明。
    まだまだみなさんの延長戦は続きます。
    と言うかそのままマラソンシーズン到来?
    今年はなんと!成田POPランが満員御礼。。。
    成田花火大会会場は健脚を競う現場となります。

    猪苗代湖ダイビング映像発見!

    2010年09月14日 14:13

    猪苗代湖・赤崎ポイントの映像です。
    私等はカメラのスキルが無かったので取れませんでした。
    でも検索したら映像がありました。
    猪苗代湖のダイビング映像として転載させてもらいます。
    有名な?流木も写ってます。
    映像の現場も潜ったときと変わっていません。
    撮影した方には感謝します。脱帽です。

    腕が上がりません・・・

    2010年09月14日 13:03

    昨日のボディパンプが響いて筋肉痛で腕が上がりません。
    兄貴の東の親分はビュんビュん担いでました!
    更に筋肉質も進化していました。
    あれならモテモテなのもわかりますネ!
    毎週お休みのときはスケジュールが開いてないそうです。
    捕まえる方は大変です。
    今日の東の親分は何処へ?
    茨城空港?大洗方面?二人で盛り上がっているのかな?
    あまり頑張り過ぎないように?(何を???)

    せめてダイビング代だけでも・・・

    2010年09月13日 23:59

    インターネットで儲けようと考えましたが?
    どれもこれも上手くいきません(笑)
    サイトに登録したら?個人情報集めの変なサイトばかっり。

    御宿オープンウォータースイム大会

    2010年09月11日 10:20




    会場はやや波あり
    初めての3キロです
    1周目を55分、2周目を50分で…
    ガチャガチャに巻き込まれないように?
    コース外側を秘かに泳ぎます…

    裏磐梯ヒルクライム大会会場

    2010年09月05日 07:29







    佐渡はBタイプスタート
    裏磐梯は快晴
    大会会場は盛況です!

    朝じゃ

    2010年09月05日 06:07




    佐渡はスタートしましたな
    ワシは8時からザンス
    天神浜はキャンプやってますよ

    猪苗代湖淡水ダイビング報告

    2010年09月04日 20:00

    秋元浜の桟橋から出港して、最初のポイントあばれんぼキャンプを目指します。
    猪苗代湖01

    船長さん兼ダイビングのガイドさんです。
    20100904002.jpg

    これが最初のポイントあばれんぼキャンプです。
    2本目は赤崎でしたが、写真取るの忘れました。
    私はまだスキルがないのでダイビング中の写真は取れません。
    猪苗代湖06

    ダイビング終了後、ボートを天神浜の宿へ向かってくれることになりました。
    天神浜は桟橋が無いため、浜辺へ強行接岸を試みようとしましたが・・・
    先に宿へ着いた先遣隊から「大風で波あり、強行接岸は不可能」との連絡が、、、
    上陸場所を翁島港へ接岸へ変更しました。豪快な猪苗代湖縦断遊覧ツアーの開始です。
    眼下に見えるのは磐梯山です。
    猪苗代湖04

    最後は今回のダイバーの皆さんと記念撮影
    先遣隊に撮影してもらいました。
    猪苗代湖03

    船長さんとダイバーさんは秋元浜へ戻りました。
    帰路も豪快な遊覧ツアーを楽しまれたそうです。
    猪苗代湖05

    今回お世話になったのは郡山市のエムズショップさん
    http://ms-shop.ftw.jp/
    現在、私が確認した限り、、、
    猪苗代湖周辺でダイビングを開催しているのはエムズショップさんと
    茨城県日立市のクレセントさんだけです。
    http://www.mp-crescent.com/
    他のショップでは今のところ開催していないようです。
    ちなみにクレセントさんは茨城県唯一のダイビングスポット・阿字ヶ浦でも
    ダイビングを開催しています。

    みなさま参考までに。

    夕日

    2010年09月04日 18:40





    猪苗代湖の夕日です
    無事ダイビング終わりました
    明日は裏磐梯ヒルクライムじゃ~~
    ちなみに湖畔では猪苗代湖マラソン大会があります
    そして佐渡では決戦です!

    1本目終了~

    2010年09月04日 13:04





    岸に帰るよ~~

    猪苗代湖じゃ~~

    2010年09月04日 09:58





    標高500mあります
    お店のお話では既に1本潜ったのと等しいそうです
    これからむぐるでよ~~

    佐渡ですね

    2010年09月03日 20:53

    皆さん今頃日本海を渡っていますね。
    泳いでいった人もいるのかな?
    みなさん頑張ってください!
    わたすも本土から応援してますだ。
    ところで今日の銚子は誰かおるの??
    それがちょいと心配ですわ。

    ところでustreamって何?
    ワケワカラン???
    http://www.ustream.tv

    木更津のトライアスロン大会

    2010年09月02日 01:22

    本日のビックバン旭では皆さん気合入ってました。
    佐渡の女王様&大王様(はんこ屋さん)&旧大王様(元火消し様)&バイクの帝王様が、
    5日の佐渡に出るということでみんなで頑張ってコール。
    そのころ東の親分は・・・きっと大宴会で盛り上がっていたでしょうか。
    特に佐渡の女王様&新旧大王様は過酷なAタイプに挑戦です。
    スイム3.8キロ、バイク190キロ、ラン42.195キロを
    15時間半で仕事する大変な体力勝負の大会です。
    出るだけで脱帽、完走するだけでも大したものです。
    あたしゃ~とても無理ですな。。。真似出来ません。
    ちなみにその日の私は前日に猪苗代湖でダイビング、
    5日は桧原湖から白布峠までの裏磐梯ヒルクライム大会16キロです。
    佐渡の190キロと比べたら…足元にも及びません。

    ほんでもって総監督から木更津のトライアスロンに
    佐渡の女王様と旧大王様とママが出ると大発表がありました。
    「まだやんのかよ~」と黄色い歓声も飛んでましたが、
    皆様の根性には恐れ入ります。
    木更津の10月の水温と言えば・・・?
    明鐘岬(浜金谷)のダイビングスポットと大体同じ水温です。
    この時期の海水温19~20度より下がることはまずありません。
    と言うことは?陸の上は気温も下がって大会に出られる?
    それも大会は平場の走りやすい環境。
    スイム1.5キロを45分と考えて、平衡感覚回復に5~10分、
    バイクを23キロ巡航ならランに80分は残せる?
    そうすると制限時間4時間以内のゴールは可能???
    しかしこれはあくまでも机上での計算です。
    レースはそんなに甘くはありません。
    何せあたしゃ~昨年の同じ距離の練習で4時間半かかってますので。。。
    銚子有料道路は山坂道ですので条件は違いますが、
    計算どおりドンピシャ!と言うわけにはいきません。
    来週はまだ泳いだことの無い御宿で3キロの遠泳大会。
    その結果次第で?こっそりエントリーして秘かに出場?
    でも会場でみんなに確実にバレますね。
    けど完走目標なら・・・黙ってエントリーしておいても当日までバレないでしょう。
    どうせここは誰にもバレていない訳だし。
    チョイと東の親分に相談してみましょう。
    でも完走できなかったら格好悪い?
    いまさら格好も糸瓜もあるか~~

    大会の前週に勝浦で潜っておけば水温にも慣れるかも?
    よく考えたらエントリーするお金が無かった。。。残念?

    9月になりました

    2010年09月01日 14:23

    2010年も残り3分の1です。
    今年なにか残したもの・・・?借金だけ?あとは何もありません。
    夜逃げも出来ずに8ヶ月が流れ、自力で逃げるにも体力が?
    金銭的にも限界が・・・?
    ふと「コッソリ沖縄へ移住しようか?」と思ってこんな本を買ってみました。



    読んでみると沖縄本島の厳しい現実がシミジミ分かりました。
    でもやり方次第では?行けない事はありません。
    金が無くてもコネが無くても?からこの本はスタートしています。
    最終的には何事も続けられる根性があるかです。
    しかし今の私には沖縄本島へ飛んでいく交通費もありません。
    だから…泳いで渡るか??サメの餌になるだけ?
    こんな脂身サメも食わねえよ。




