--年--月--日 --:--


    節電商法にご用心!

    2011年05月23日 02:59

    変な電話がかかってきました

    「政府の方から節電政策の発表がありまして…」

    そんなもの知ってるがな!

    「今年の夏の電力需要が逼迫しております…」

    冷夏だったらどうすんだ!

    「仮に猛暑だとクーラーの電力が足りません…」

    消費電流を逆算すれば節電しながら動かせるわい!

    「蛍光灯をLEDに替えれば節電できます…」

    ん?で、LEDでどうやってクーラーを動かすんだ!

    「いやLEDを設置してクーラーの電力を確保しようという…」

    クーラーの電力は確保できるし、蛍光灯は切ればええがな!

    「政府の方の方針ですので節電設備の設置にご協力を…」

    あんたら政府の方ってどっちの方角だ?北か?南か?宇宙か?

    「いやいや政府の方と言いますか、私共と取り組みでございます…」

    この野郎ふざけたこというでねえよ、おめえの会社どこだ!

    「○○でございます…」

    おぅ近けえな、いまから会社に挨拶に行ってやっから社長出せゴラ~!

    「少々お待ちください…上司の○○でございます…」

    ペーペーには用無えよ!社長出せ~!

    「私共はLED設備の設置工事会社でございます…」

    政府の名を騙ったLED設置の詐欺じゃねえか!

    「詐欺とは侵害ですね(怒)具体的に答えてください!(激昂)」

    だから政府の方ってどっちの方角だよ!言ってみろこの野郎!

    「それは…説明が間違っておりました…申し訳ありません…」

    ということは詐欺を認めるということだな!

    「いや説明が間違っていたということでございます…」

    おめえさんじゃ話になんねえ~社長出せ!さもなきゃこっちから挨拶行くぞ!

    「もう結構です!勘弁してください!(ガチャ!)」

    おい!まだ話が済んで…(電話を切られる!)

    という訳で…
    節電商法と申しましょうか?
    蛍光灯をLEDに替える工事を電話勧誘してきます
    大体こんな営業では法外な値段を請求することは明らかです
    何かのきっかけにLEDに切り替えるなら安価ですが
    わざわざ蛍光灯をLEDに替えなくても節電できます
    簡単です!使わなきゃ良いのですよ
    損益分岐点は…
    LED設備費用<節電による電気代の減少分
    これなら誰でもLEDに替えますよ
    でもLEDの電気代がいくら安くても
    設備費用まで償還するには単年度では絶対ムリです!
    でも「政府の方」から「節電政策」などと言葉巧みに営業されたら…
    うっかり騙されますのでご注意ください!
    節電は簡単にできます
    業者から見積を取っても怪しい計算書で騙されます
    怪しい営業には毅然と断りましょう!

    にほんブログ村 士業ブログ 海事代理士へ
    にほんブログ村

    なんで?

    2011年05月22日 22:32


    モブログで投稿したら同じのが5つも…なぜ?

    画像テスト投稿

    2011年05月22日 22:08




    旭市の仮設住宅工事現場の写真

    銚子沖・南房総沖の海は安全です!

    2011年05月22日 14:09

    千葉県の南房総沖の放射線の海洋調査
    http://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2011/20110516-kekka.html

    茨城県沖の放射線の海洋調査(鹿島港)
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class07/housya.html

    東京電力の海水中の放射線量(波崎海岸)
    http://www.tepco.co.jp/ibaraki/monitor/index-j.html

    黒潮が完全にガードしている南房総は安全です。
    鹿島沖・銚子沖は黒潮は北東へ流れているので安全です。
    茨城県鉾田市以北は現在まで検出されておりませんが今後も注意が必要です。

    にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
    にほんブログ村

    テスト投稿

    2011年05月22日 13:19

    モブログ作動

    肥るよ~?

    2011年05月22日 00:04




    結局全部おいしく頂きました

    ダイエット中?

    2011年05月22日 00:01




    こんなデザートでした

    なるさん&ナミちゃん結婚式おめでとう!

    2011年05月21日 23:47




    なるさん&ナミちゃんコンビが
    本日結婚式をあげました
    おめでとうございます
    二人は約2年前に東金サンピアSC(イトマン千葉)で
    知り合ってそのままゴールイン
    私も披露宴に同席させてもらいました

    そして披露宴終了後…

    なるさんが館山トライアスロン大会の
    リレー部門に参戦表明
    スイム750m、バイク20キロ、ラン5キロの
    ショートコースを2~3人でリレーします

    スイム なるさん
    バイク
    ラン なるさん

    なるさんはアクアスロンです

    なるさんは10キロを60分を切る豪脚です
    私も後方支援に回ります

    臨時監督がナミちゃんで目指すは優勝
    いや完走です

    東電は脅迫停電を止めろ!

    2011年05月13日 14:40

    東電発表!
    電力供給量が逼迫した場合
    東京23区は夏の計画停電を実施しない!
    また地方は犠牲になれというのか?
    まったくふざけた連中である

    東電は、潰してしまえ、ホトドギス?
    東電=逃電=倒電だよ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    大会の見通し

    2011年05月12日 00:26

    現在の状況です

    05/29 潮来トライアスロン大会(アクアスロンで開催)
    06/26 富里スイカロードレース(開催)
    06/26 太平洋トライアスロンinいわき(中止)
    06/26 幕張チャレンジトライアスロン大会(中止)
    07/10 館山わかしおトライアスロン大会(開催)
    07/17 館山観光まつりオープンウォータースイムレース(開催)
    07/24 成田キッズ&ジュニアトライアスロン大会(開催)
    08/08 館山観光まつり花火大会(未定)
    08/21 手賀沼トライスロン大会(開催)
    09/11 木更津トライアスロン大会(中止)

    状況によって変更される場合もあります

    にほんブログ村 その他スポーツブログへ
    にほんブログ村

    海開き…

    2011年05月08日 13:34

    総監督が今日から鉢巻きまいて?海開きです。
    スイムの海洋実習も今日から始まりました。
    が、あたしゃ~なぜか?森田千葉県知事へ提出する
    建設業決算報告書の作成のため行けませんでした(泣)
    オレが建設業関係の書類作成して良いのかよって?
    まぁ~気にしない気にしない

    にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
    にほんブログ村

    プライオリティ・パス???

    2011年05月05日 22:38




    このパスは何に使うの
    海外空港のラウンジが使えるとか
    しかし説明書が英語ですよ
    意味不明わかりませ~ん
    日本人が使うのだから日本語で書いてよ~
    おまけにラウンジに入るためにまた金を取られます
    このパスは単なるラウンジの通行手形
    プラチナなら世界中のラウンジは無料してくれないの

    その前に私はパスポートがありません
    海外に行くにもがありません
    泳いでいけば…このパスをどうやって使えば良いのやら

    最高の至高のときを???

    2011年05月05日 15:39




    セゾンプラチナアメックスカードの隠微が来たので
    ダメ元で申込書を返送したら…
    なんとカードが届いてしまいました
    でも私がプラチナを持ってもあまり意味がないような…
    夜逃げの手配をするときはお世話になります
    それまではコンビニで10円のうまか棒を買うとき等に使います




