--年--月--日 --:--


    都市型ショップはこちらから選ぶもの

    2010年02月27日 04:12

    またある人が泣いてました。
    某都市型ショップで講習と重器材がセットで高いローンを組まされそうになったそうで。
    しかもクレジットカードでない審査の甘い一発物のクレジット契約。
    Cカードのブランドを理由に断ったのですが、危ういところでした。
    どうしてこんなお店が未だに横行しているのでしょうか?

    どんなお店でも大体は重器材も上中下か松竹梅のコースがあります。
    全部レンタルで講習だけでもというお店も普通にあります。
    Sプロ、NDS等の高額機材から安い器材まで丁寧に案内してくれます。
    値段の違いはオーバーホール時に部品代等が高いか、安いかの違いで、
    それでも重器材をそろえたら…100万円を超えるなんて今どきありえません!!

    私が使っているレギュレーターもNDSとアクアラングも中古のもらい物。。。
    それでもオーバーホールすればきちんと作動して使ってます。
    NDSだってPOLESTER Ⅰ等を買えれば、そりゃ最高ですが、
    そんなお金はありません!呼吸できれば一番下のランクで上等。
    お店は客が選ぶもの、合わない、納得できなきゃ即退散です。
    遠慮は要りません。ダイビングショップは星の数ほどあるのですよ。

    スポンサーサイト


    コメント

    1. 鍋大会事務局 | URL | 0DwC6R2U

      なんでこっちに振る?
      知りません、わたしゃタダの猫ですよ?

    2. 的中くん | URL | LkZag.iM

      kazuさんへ

      ここはいろんな人が出入りしてますが、
      あたすを除いて皆様は地球生命体の方々として存在してますので、
      どうぞご安心ください。

      ということで鍋大会事務局殿
      あたしは何者だっけ???
      最近はごちゃごちゃになってますな(笑)

    3. 的中くん | URL | LkZag.iM

      そうですよ!
      何本か潜ってから自分でどんな重器材にするか?
      考えてもらっても良いと思います。
      Cカード取立てでは右も左もわかりません。
      暫くはレンタル→吟味する→自分にあった物を探す
      これで良いと思います。

      あれって店員さんのノルマがあるみたいですね(笑)


    4. kazu | URL | -

      そのとおりです。

      無理強いをしてはいけません。

      金が払えなく

      ファンダイブどころで

      なくなってしまいますよね。(笑)

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/140-d8dfa4ba
    この記事へのトラックバック



