--年--月--日 --:--


    思えば…

    2010年03月05日 03:10

    思えば昨年のマリンダイビングフェスタ。
    コナミのブースで津田沼での無料体験ダイビングを申込んだですよ。
    そうしたら・・・音沙汰なし。見捨てられたのか?こりゃ?
    そのうちビックバン旭に「ダイビングライセンス講習案内」が掲載。
    その時の支配人曰く、今年は2回開催予定とのこと。
    4月末に学科を、5月末に海洋実習。
    8月は1週目は学科、2週目は海洋実習。
    その講習の委託先が東京・柏のBlue & Snow、
    皮肉にもダイビングフェスタでコナミの反対側にいたダイビングスクール。
    何の因果か…今となっては摩訶不思議?
    トライアスロン軍団のあるお方が「大瀬崎へ姉ちゃんでも見に行くの?」
    と大冷やかしを言われる始末。いや~どうも。
    その後はウエットをドライを柏のBlue & Snowで買うことに。
    軽器材は・・・ナイショ。重器材はソニアでBC、レギは貰い物。
    今となっちゃ勝浦と伊豆方面へ行くプチ?ダイバーもどきに。

    今考えると人の巡り合わせなんかわかりません。
    コナミへ行っていたら?また違ったことになっていたかもしれません。
    ビックバンでCカードを取ったからこそ今があるわけですが。
    先生(師匠)も「御蔵島でイルカが見たい!」とおしゃっておりました。
    あたすも東海汽船でちょいと行ってみるか~と簡単には行けません。
    でもCカードが無かったら御蔵島までいってませんよ。

    という事で今年は三宅島に行ってみたいです。

    スポンサーサイト


    コメント

    1. kazu | URL | -

      はいはい。

      マンボウくんにも会いました。
      生簀の中で・・・

      鮫肌のようにざらざらでした。
      私のお肌も6月だったので鳥肌で
      ぶつぶつでした。
      6月からウエットOK!

      そういえば,藤壺だらけのカメくんも
      いましたね。

    2. 的中くん | URL | LkZag.iM

      波佐間の水中神社の神主様はいつも水中で生活しているのかしら?
      ランボーではなくマンボウには会えなかったのですか?
      佐渡島へ行きたいのですがまずは南から…?
      2キロのスイムと20キロのランは何とかなるでしょう。
      しかしバイク100キロは至難の技と思われます。。。
      大瀬崎は予算があれば…でも手前の江之浦が一番安い!
      秋だと姉ちゃんがいなくなってしまいますね(笑)

    3. kazu | URL | -

      わたしゃ,千葉では州崎の波佐間海中公園に1回だけ。
      コブダイに会って,水中神社でお参りして来ました。

      佐渡の北小浦のコブダイもいいですよ。
      トライアスロンで行ったときにでも是非。

      風の関係で,潜れるタイミングが難しいそうです。

      三宅島もいいらしいですね。

      大瀬崎もいいですね。時期をづらして
      秋がオススメです。

      お姉ちゃんとの遭遇率は下がりますが,
      混雑してなくていいですよ。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/144-f8b901f0
    この記事へのトラックバック



