--年--月--日 --:--


    総量規制はどうなるの?

    2010年04月12日 23:55

    貸金業法改正で総量規制が6月から始まります。
    クレジットカードのキャッシング枠とサラ金が対象。
    年収の1/3を超える金額は原則として借りられません。
    50万円以下は収入証明書は求められないようですが…
    既にサラ金は収入証明の提出が始まってます。
    確定申告が終わった直後ですから、、、仕事が速いわ。
    総量規制前に切られる人もいるでしょう。
    クレジットカードもそのうち収入証明を求められるでしょう。
    しかし金融庁と嘘つき民主党がまたガタガタやっているみたいですね…
    個人事業主の収入認定で。このままじゃ収入認定で0円?
    今の世の中、固定的で安定的な収入なんかありません。
    公務員でさえリストラされる時代。
    世も真っ暗です(怖)
    果たしてどうなるやら???

    サラ金のカードといえば無人機で簡単に…
    それが借金取りに追いかけられる素になった人もいます。
    サラ金の有効な使い方?と言えば土日の時間外で
    預金払い出しの際の手数料対策くらいでしょうか。
    105円取られるなら…これなら問題になりません。
    あっち借りてこっちを返して、これを繰り返すと?
    雪だるま式に増えていきます。
    これでは夜逃げも大変です。

    あたしもカードを何枚か整理しました。
    いらないキャッシング枠を消して、クレジットカードの解約も。
    そして遂に何の役にも立たないMカード。
    これは千葉ロッテマリーンズのクレジットカードなんですけど
    こんな物使ったことないですよ。
    ショッピング枠が50万円もあるし、、、解約ですね。
    クレジットカードは3枚くらいあれば良いのかな?



    コメント

    1. 的中くん | URL | LkZag.iM

      まだ穴番が変わりませぬ(泣)

    2. 何だったかの事務局 | URL | 0DwC6R2U

      わかりません

      穴雨は謎審査との評判なので正直判りません・・・
      本家既存が大量に落ちてるらしいのよね・・・

      直近でセゾン雨通っているのが、はたして吉と出るか凶と出るか・・・??

    3. 的中くん | URL | LkZag.iM

      宝島のクレジットカードの本を買いました。
      ほんでもって穴雨に挑戦しました。
      審査が通るでしょうか…???

      もう過剰いっぱい?
      超多重申込状態です。。。
      でもイオンとセゾンは整理した結果、通ったので奇跡が起これば?

    4. 何だったかの事務局 | URL | 0DwC6R2U

      サラ金の無人機は開発当初から、「従業員の安全を確保しつつ審査落とす」が一番の目的らしいですけどね。
      昔の基準でも審査どうにもならん、という方はたくさんいますし、そしてそういう方は粗●な行為に及ぶ場合が多いので・・・

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/163-be04cd66
    この記事へのトラックバック



