--年--月--日 --:--


    久々の登場です

    2007年07月22日 12:00

    暇が多忙で更新するのを忘れてしまいました?
    今年も銚子近隣でトライアスロン大会が実施されます。
    大会エントリーのリンク先はこちらです。

    2007波崎トライアスロン大会
    http://www.mspo.jp/hasaki/

    2007銚子マリーナ国際トライアスロン大会
    http://www.keiyo-isc.org/choshi-marina.htm

    町興しということで年々大会もパワーアップしています。
    毎年出場者も増加しているようです。
    定員に達した場合は締め切られてしまいます。
    うっかりすると?ガッカリします!
    参加希望の方はお早めにエントリーして下さいネ。

    さて…
    先日検索エンジン「海事代理士試験」のHPを探したところ、
    頻繁に更新どころか?本格的に運営しているところが悲しいくらいに無いですね(泣)
    私のところの役立たずのガラクタページもゴミ箱逝き寸前です。
    こんなことを書いている暇があるなら?
    試験ネタを提供しろとお叱りを受けるかもしれませんけど。
    諸般の事情から運営者の方も更新まで手が回らないなのが実情のようです。
    現在、試験用のメルマガは無くなってしまいました。
    石川大先生が発行している頃が一番盛大だったかも知れません。
    不動産受験新報の連載も無くなってしまいました。
    数社あった?と言われる過去問屋さんも今はどうしているのでしょうか?
    受験マニュアルも新法対応になっていません。
    受験者数が少ないのでテキストも発行されません。
    受験界自体が衰退してしまったような気がします。
    この状況では受験生が掲示板等で情報が得られるとしてもその作業は大変です。
    ならば誰かがやってくれれば?その前にお前がやれと?
    正直、私一人では手が回りません。
    法改正の対応、HPの入力、etc...
    しかし本業?の競馬予想や夜逃げも疎かにはできません?
    こうした悪循環がつながって私のガラクタページが完成?していきました。
    現状は受験用のテキストとメルマガ発行が受験界の活性化につながると思います。

    どなたかやってください!(無責任発言?)

    今日もブログランキングに参加中!
    FC2ブログランキング
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 的中くん | URL | -

      ご参上ありがとうございます。

      あなた様のような方の登場をお待ちしておりました。
      私も微力ながら勝手にあとでリンク晴らせて頂きます。

    2. 海事代理士試験研究センター | URL | MjZMoPqg

      海事代理士講座開講のご案内

      突然の書き込みで失礼いたします。

      海事代理士試験研究センターの一条と申します。

      海事代理士講座に関する記事がありましたので、ご挨拶させていただきます。

      私どもの設立母体である、特定非営利活動法人ReaLでは、
      次世代のキャリア開発支援の一環として、海事代理士試験研究センターを開設し、
      海事法務専門職である「海事代理士」試験の受験指導を開始することになりました。

      今年度は、WEBによる通信講座のみとなりますが、
      受験生の方々にとって拠り所となるべく、使いやすい教材開発や
      的確な試験対策研究を行って参りたいと考えております。

      どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/21-632598fb
    この記事へのトラックバック



