--年--月--日 --:--


    9月になりました

    2010年09月01日 14:23

    2010年も残り3分の1です。
    今年なにか残したもの・・・?借金だけ?あとは何もありません。
    夜逃げも出来ずに8ヶ月が流れ、自力で逃げるにも体力が?
    金銭的にも限界が・・・?
    ふと「コッソリ沖縄へ移住しようか?」と思ってこんな本を買ってみました。



    読んでみると沖縄本島の厳しい現実がシミジミ分かりました。
    でもやり方次第では?行けない事はありません。
    金が無くてもコネが無くても?からこの本はスタートしています。
    最終的には何事も続けられる根性があるかです。
    しかし今の私には沖縄本島へ飛んでいく交通費もありません。
    だから…泳いで渡るか??サメの餌になるだけ?
    こんな脂身サメも食わねえよ。

    スポンサーサイト


    コメント

    1. 的中くん | URL | LkZag.iM

      大変でしたね

      あたしゃ~干からびてますね。
      カップ麺・・・耐えられるかな?
      やっぱり泳いでいくのが一番ですね?
      交通費はもれなく無料です?
      移住政策をやっている自治体を頼るのも考えてます。
      そう甘くはないようですが(泣)

    2. kazu | URL | -

      片道切符で・・・

      私が行ったときは
      片道切符とバイトで貯めた
      金20万くらいでした。

      片道切符これ買うのに結構勇気が入りますね。
      向こうでは,仕事見つかるまで
      ドミトリーで生活し,1日,1食。
      仕事についてからも,余裕が出るまで
      ご飯とインスタントラーメンで
      3か月過ごしました。(笑)

      体重は激減しましたよ。メタボにはいいかも。

      帰りは今なく有明で帰ってきました。

      本当にいけないことはないと思いますよ。
      私はかねさえあれば行きたい(w)

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/253-b3734cd3
    この記事へのトラックバック



