--年--月--日 --:--


    ルネサンス佐世保銃撃事件再発防止のために銃規制の強化を

    2007年12月20日 13:35

    私が銃規制に反対する勢力から非国民扱いされるなら、
    それは勲章を頂いたも同然です(笑)。

    日常生活に鉄砲など必要ありません。
    狩猟なら狩猟のときだけ、スポーツ射撃ならそのときだけ、
    使用すればよいのであってそれ以外は必要ありません。
    熊が出たら猟友会の皆さんが熊退治してくれます。
    狩猟するには猟友会があるのですから、
    銃もそこで管理すれば良いのではないでしょうか?
    もっとも猟友会の方々を信用しないわけではありませんが、
    管理を全部任せることは過信かもしれません。
    それ以外の方は日常生活で使うことはないのですから、
    銃を管理する官公署を作って管理すべきではないでしょうか?
    一般人が有害鳥獣駆除以外で緊急に使うことはあり得ません。
    スポーツ射撃の方は練習・競技の時だけ使用すればよいのでないですか。
    管理も練習のうちというならせめて玉だけでも預けるべきでしょう。
    銃と玉を別々に管理しないとルネサンス佐世保の悲劇はまた起きます。
    資格試験を司法試験並にして、銃の管理も厳格にすべきです。
    少なくても私は今まで人生において銃のご厄介になったことは一度もありません。
    (↑当たり前?)
    スポンサーサイト


    コメント

    1. swimholic | URL | -

      私などはブランク22年のいんちきスイマーですよ

      オープンウォーター(スイミング)ってゆうのは、トライアスロンのスイムだけやる競技だと思ってください。それより、トライアスロンのリレーというのは、一人1種目、ということでいいでしょうか? そのうちのスイム担当ならタフな方とお見受けしました。私の参戦暦はまだ浅く、まだ3年目、6回しか参加していません。はるかかなたの台風により沖へ引っ張られたり、ブイのターンで他競技者に背中を引っかかれたりしています。(相手に悪気はないはずです) 
       私の水泳は、9歳のころちょっとやってから他の競技に移り、長い年月が流れ、この3年本格トレをしています。よって、自称いんちきスイマーとなるわけですな。

    2. 的中くん | URL | -

      足が短いので…

      トライアスロンのリレーはスイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロをリレーします。
      私はオープンウォーターって何かわからないのですが?
      スキューバーダイビングの資格?ではないようですね。
      私は足が短いので泳ぎも遅いです。
      海は潮流や前泳者のバッフルに巻き込まれると厳しいですね。

    3. swimholic | URL | -

      私も水泳だけです(^^)

      トライアスロンの種目としてリレーのスイムがあるのですか?知りませんでした。ということは、海で泳ぐことのつらさと楽しさをご存じなのですね。オープンウォーターにも短距離の種目がありますので一度参加されてみたら楽しいと思います。 
       銃規制の件、さすがの日本政府も何か対策を打ちたい、と言っていますね。推移を見守りたいと思います。

    4. 的中くん | URL | LkZag.iM

      いやいや

      私は泳ぎだけです(笑)
      トライアスロンはリレーのスイムだけコッソリ草場の蔭で泳いでました。

    5. swimholic | URL | -

      勲章さしあげます

      こんにちは。私のほうこそ、いきなりお邪魔し申し訳ありません。 あの事件について、他の人はどう思っているのだろう?と検索していて見つけました。少なくとも私はあなたの意見に大賛成です。スポーツ射撃に散弾は必要なのか、家で銃が必要なはずがないので射撃場や猟友会の金庫みたいなとこで厳重保管でもまったく問題ないと思います。そうすれば、先日あった、5歳(?)の兄が誤って2歳(?)の弟に向けて引き金を引く、なんていう事故も、今回の事件も起こらずにすんだのに。
      私はルネ佐世保には行ったことがありませんが、今回の事件で身近に潜む銃の恐ろしさを僭越ですが少し実感してしまいました。 一刻も早く厳しい規制をすべきだと思います。 
       話変わりますが、トライアスロンされているんですか? 私も興味があるのですが、自転車の整備ができそうにないのと身近に仲間がいないのとで、いまだにオープンウォータースイミングのみです。 あ、そうそう、ルネアスロンは中止になりました。もともとは3種目やって、結果をイニシャルで発表!という企画だったのですが、私がエントリーしたのがあの事件の日で、そのあとから参加希望者と結果発表をやめたようです。当然です、尤も今回の件に関しては、ルネには全く落ち度がありませんが。
      ちなみに私の職業は、在来船で輸出入・三国間貿易のハンドリングをすることです。どこかでつながっているかもしれませんね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/26-f87b94de
    この記事へのトラックバック



