--年--月--日 --:--


    このままでは食えません!

    2010年10月10日 11:59

    今年の海事代理士学科試験も終わりました。
    口述試験後に合格発表、新合格者の誕生です。
    そして海事代理士として登録すれば?
    過酷な現実を垣間見ることになります。
    この業界が如何に食えない世界であることを。
    ホームページやブログも10年前と比べてかなり増えました。
    WEB上では華やかに見えても?
    海事代理士だけで食える人は極小です。
    殆どの方は兼業等の収入源が主となっています。

    これからの海事代理士は発想の転換?これが必携では。
    狭い職種で如何に顧客層を広げるか?
    それが簡単に見つかれば私だってやってます。
    しかし現実は甘くありません。
    私の昨年の収入は1000円未満でした。

    海事代理士では食えなくても?
    何かのアンケートとかモニターとかでその知識を活かせば?
    田舎のどっかの賽銭箱くらいの収入は得られるかも?
    これからその収入額を公開しようかと?
    人柱になって、私は笑われて終わりかもしれませんけど(笑)

    東の親分のように技術と体力があれば金が稼げますが…
    脂身は金銭価値0です???

    にほんブログ村 士業ブログ 海事代理士へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 的中くん | URL | LkZag.iM

      当面は?

      設立費用が無いので任意団体で(笑)

    2. kazu | URL | -

      発想の転換・・・必要ですね。

      北海道民は,冬には冬眠生活ですので
      暇をもて余しておりますので
      小型などの更新は,自分でさくさくと
      やってしまいます。
      代理士って,いったい。とは言いながら
      飲み屋で女性を見かけると名刺を配っています。(笑)

      これからは女性がターゲットです。
      って免許持ってるいるのがどれくらいいるのだろう??

      で,NPO法人夜逃げ本舗はいつ設立ですか(笑)
      新生海事代理士にも参加していただいて
      会費をいただいて,そのまま夜逃げしましょう(w)

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/288-145eb43e
    この記事へのトラックバック



