--年--月--日 --:--


    海事代理士の証明書交付申請…あれから一年

    2010年11月17日 16:04

    海事代理士に関して写真付きの公的な証明書が無いのはご承知のとおり。
    そこで私は1年前に交付申請を出しました。
    あれから何も音沙汰ございません。
    まったくふざけてますね。
    本日、国土交通省に「1年間も何やってんだ!」と大文句言いました。
    交付の可否について文書で出すのは当たり前の話。
    行政の不作為は許されません。
    職務怠慢じゃ!この木っ端役人が!
    少しはまともに働け!税金泥棒~~

    あまり放置すると次に法的手段を行使する旨、予め申し添えます。
    年内に結論は出せるよね?ダメなら正月からお祭りワショーイだ!

    にほんブログ村 士業ブログ 海事代理士へ
    にほんブログ村


    コメント

    1. 的中くん | URL | LkZag.iM

      やる気なし

      今日も文句の嵐です(笑)
      「法改正は簡単にはできない」
      これは役所の言い訳にならない屁理屈ですよ。
      改正する気がないから改正しないだけです!
      先方さんは権力者ですから、
      上から目線で物を申しているかも知れません?
      1年放置でまともな回答が出来ないと、
      今回ばかりは本当に怒りますよ。

      年明けは賑やかになりそうですね!
      ウッシッシッシ…

    2. そろそろ事務局はじめっか?(743k) | URL | WVdi2rEU

      国交省だし。

      昭和61年にヤマト運輸が同社の路線免許申請放置は行政の不作為だとして時の運輸大臣橋本龍太郎を訴えた件を思い出させる話です。
      ちなみにこの時は提訴翌月に急遽路線免許が下りて決着しました。その理由は運輸省側に『放置した正当な理由』を説明出来ず、裁判維持出来ないとの結論になった為。
      この路線で行けばブレイクスルーがあり得るかも。
      ヤマト運輸の件は高杉良『挑戦つきることなし』という本に詳しいです。ご一読あれ。


    3. kazu | URL | -

      答えは2つです。

      個別な問題には答えることはできません。

      法規に基づき,適正に行うしだいでございます。

      あれ?所轄違い?

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/323-7db4e898
    この記事へのトラックバック



