--年--月--日 --:--


    暫定版・海事代理士写真付き証明書

    2010年12月16日 01:41

    現行法上、海事代理士の写真付き証明書については、
    国土交通省は「検討中」と言う名目で職務怠慢中です。
    申請を1年も放置して何が検討中だ!ふざけんな。
    いまさら何を検討するんだ?早く結論出せよ。
    ダメなら即刻行政訴訟起すからさ~早くしてネ!

    さて、こうは言っても海事代理士の写真付き証明証は、
    我々には悲願の必需品です。その前に一言。
    再度申し上げますが、
    海事代理士会の会員証は、
    海事代理士の写真付き証明書ではありません!

    あくまでも海事代理士会の会員であることの証明に過ぎません。
    これについて反論がある方はコメントをどうぞ。

    では写真付きの証明書が発行について検討中の状態で、
    どのようにすれば写真付きの証明書が可能となるのか?
    あくまでも写真つきの証明書が発行されるまでの暫定版ですが、
    複数の証明類を用いて海事代理士の資格者たる写真付き証明を
    官公署に提示して自らを海事代理士と証明することが可能になりました。
    私もやっとこちらの世界でプラグつないで?
    海事代理士の表部隊へ出られるようになりました。

    なお、この方法は住所が抹消された海事代理士は利用できません。
    また、倫理上破産して免責決定を受けていない海事代理士は
    免責決定を受けてから利用してください。
    夜逃げ中の海事代理士は債権者にバレ無いように諸証明を入手してください。
    健康保険証、年金等の未払いの海事代理士については
    これらを解決してから利用してくださいネ!

    にほんブログ村 士業ブログ 海事代理士へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 的中くん | URL | LkZag.iM

      熊猫様

      代理士会の会員証も役所で効果があるとは聞いてます。
      結局その利点?を生かしてもらうために?
      代理士会に入れということでしょうかね…

      夜逃げ寸前のあた~しゃ~入れません。。。
      銭公が無えですよ。。。

    2. 熊猫 | URL | -

      身分証明書

      確かに現行では海事代理士の証明書…ないですね
      ただまぁ海事代理士会の会員であること=海事代理士しか入会出来ない なわけですから…法的解釈はともかく実務上では海事代理士会の身分証明書を確認して海事代理士と確認する役所もあるのも事実でこの前普段行かない地区のJCI行った時には役立ちましたし(バイク移動するんで徽章つけるよな服きてませんw)

    3. 的中くん | URL | LkZag.iM

      寝ぼけてた?

      海事代理士のボタンに取り換えました(笑)
      よく考えたら…証明書の中身を書いてなかった!
      これじゃ意味ワカランですな…(汗)

    4. kazu | URL | -

      パチパチパチ

      がんばってください。
      応援してます。

      不服審査の不作為で
      国土交通大臣に異議申し立てでは
      弱いですかね(笑)

      救世主様から、アマイ との
      電話のコールが鳴りそうです。


      ポチが「スポーツブログ」になってます(笑)

      相当お怒りのようで、このまま
      昼逃げいたします(笑)

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/347-e261df50
    この記事へのトラックバック



