--年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    これが危ない?最近のダイビングショップ

    2011年02月03日 00:45

    最近いろんなダイビングショップが増えてます。
    えっ?これでもダイビングショップといえるの?
    そんな信じられないお店があるのですよ。

    「無料講習」と称して実は大金を請求するショップ
    「無料講習」と宣伝している全てショップが悪いとは言いません。
    ただ中には悪質なお店もあるのは事実です。
    そのお店、広告上はオープンウォーターが確かに無料なんですよ。
    でもですな、アドバンスまでセットで取らないと?
    実は「オープンウォーター」は無料にならんのですよ。
    実質的にはそのお店「オープンウォーター」を取ってから、
    「アドバンス」を取っても値段は変わりませんでした。
    これってあり???怪しくねえ~?

    クレジットカード手数料を徴収する店
    これも全部が全部悪い訳ではありませんが、
    私も初めて知った話ですが・・・
    加盟店がクレジット利用手数料をお客さんから取ることは違法なんですよ。
    これはクレジット会社からの電話で判明しました。
    クレジット会社は本人が確かにサインしても
    手数料を徴収したと思われる怪しい決済の場合は
    クレジット会社から電話がかかってくる場合があります。
    その時は何らかの情報得て加盟店の違法行為を内定してる可能性も。
    あまり酷いときは加盟店はクレジット決済を取上げられます。
    つまり加盟店を剥奪される訳です。
    あと税法上も問題ありです。
    粉飾決算の可能性もあります。
    クレジット手数料を請求されたらその理由を聞きましょう!
    説明があいまい等の銭勘定の怪しいショップは怖くて利用できません。

    とにかく怪しいと思ったら?そのショップは利用を控えた方が得策です。
    ちなみに千葉県南房総の勝浦市内の全てのダイビングショップは
    私の感じでは怪しいお店は一軒もありません。

    にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 的中くん | URL | LkZag.iM

      みなさま、正確には事務局の見解が正解です。
      「加盟店契約の違反」の手数料をこちらが払う必要など無いのですよ。
      現金払いが一番…ワシいつも銭公無いから藩札で払ってます???

    2. なんかの事務局 | URL | WVdi2rEU

      クレジットカードの上乗せ手数料は違法ではなくて
      あくまでも「加盟店契約の違反」です。
      念のため。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/375-dc05c302
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。