--年--月--日 --:--


    暇だねえ~

    2011年04月26日 11:34

    またやってきました架空請求!
    全部晒して差し上げます!
    訴状楽しみに待ってるよ~♪


    担当者名は同姓同名の実在する無関係の方に
    迷惑がおよぶ可能性があるため念のため伏せます

    こんなことする暇があるなら被災地でボランティア活動して来い!

    差出人:web-t.r6430@docomo.ne.jp

    件名:なし

    本文

    重要なお知らせ


    この度、サイト運営会社から再三の支払いを求める催促のメールがあったにも関わらず、お客様からのご連絡、ご返答がないということで弊社が依頼を受けまして、ご連絡をさせていただきました。


    お客様がご使用中の携帯端末認証記録により、(有料総合サイト)の利用《着メロ・天気・占い・ニュース・待受画面・出会い・動画》等のコンテンツの登録があり、利用料金等の長期滞納が続いてるとの事です。


    今後も不当に未払いを続ける悪質なサイト登録者には[利用規約]に基づき携帯個体選別番号から追跡し、お客様の身元調査をおこない登録料金等、損害賠償を求める即刻民事裁判(民事訴訟)となります。

    通信記録という証拠を提出したうえの裁判であるため利用規約に同意して登録されてる以上は、誤っての登録であっても支払い命令が下されます。
    サイト運営会社は状況に応じ和解しても構わないとの事です。

    訴訟差し止め、退会処理、和解希望の方は本日中に大至急ご連絡下さい。


    ㈱ウェブ通信リサーチ

    ご相談窓口
    03-3499-0796

    担当 ○○

    受け付け時間
    平日 9時~19時迄
    土曜日 10時~15時
    日曜 祝日は休日となります。
    ※営業時間外は受け付けておりません。
    メールでの返答にも対応できませんので、ご了承下さい。

    にほんブログ村 士業ブログ 海事代理士へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 的中くん | URL | LkZag.iM

      空さま

      登記は商号調査なら誰でも無料でできます
      私はこれが商売ですから(笑)
      早く調べるのが…仕事ですから

      契約条項がすべて有効とは限りません
      特にネット社会は飛んでもない契約条項が多いです
      気をつけてくださいね

    2. 空 | URL | -

      登記まで調べて頂いてありがとうございました。
      そんな早く調べられるなんて何者(失礼ですみません)なんだろうと驚きながらも(笑)少しホッとしました。
      法律について知らないという事は本当に怖いです。
      私の場合、もし訴状が来たら内心パニックになってしまいますから(笑)

      契約ひとつ取っても、場合により無効になるなんて初めて知りました。
      消費者センターでもそこまでは教えて頂けないので(仕方ないかな )助かります。

      また時々遊びに来させて下さいね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/412-340b8438
    この記事へのトラックバック



