--年--月--日 --:--


    CANONデジカメD10耐圧限界に挑戦!

    2011年06月21日 14:31

    また無謀な真似を…

    CANONのデジカメD10で大博打を敢行?


    D10の公表されている耐水限界は10m
    ではどれくらいで圧壊するか?
    これに挑戦して参りました!

    勝浦市行川・黒岩ポイントで12.1m達成(祝?)
    001

    このときのダイコンの最大深度は13.1m
    カメラは手に持ったままで潜行してました
    安全停止時にはBCのポケットにしまってました

    しかし…今回13.1mで成功したからといって
    次回確実に13mを潜れる保証は全くありません

    くれぐれも皆様はこんなバカな真似はおやめください

    にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 的中くん | URL | LkZag.iM

      今度オリンパスのμ720SWも
      ハウジングの耐圧限界に挑戦しようかと?
      40mよりどこまで深く耐えられるのか?

      その前に私の身体が潜れません!
      というかネット上の存在では体はありませんので潜れません?

    2. kazu | URL | -

      おめでとうございます

      これでなんらかの
      キャノンからの依頼が来るかもしれません。

      次はD20・・・D30・・・D80の
      耐圧テストをお願いしますと・・

      完全に職業ダイバーに転職です。

      話があったら、私にも仕事回してください^^

      マイナス水温でも正常に作動するか!
      やりません!!(笑)

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/443-84c3dbc4
    この記事へのトラックバック



