--年--月--日 --:--


    クレーマーがクレーマーに因縁をつける?(笑)

    2011年07月16日 23:50

    あるお店でのこと
    奥さんと子供さん連れの旦那さんが「責任者出て来い!」
    かなりご立腹の様子でクレームを…
    私も買い物していて暫し?
    その光景を勉強がてら?
    眺めていましたが…

    責任者らしき人が出てきたら…
    態度が豹変して「$¢£%#&!?」
    クレーマーの掟を破る凄い奴?
    さすがにその言動には私もブチッ!!
    防犯カメラもありガードマンも立っていたので
    修羅場になっても証拠が保全できる体制だったので
    ちょいと旦那さんにお声がけを…

    私「お子さんがいる前で大声出して怒鳴るのはお止めになったら?」
    旦「何だこの野郎!てめえには関係ねえだろう!」
    私「他のお客さんに迷惑ですから!」
    旦「俺と店との話だ!他人は引っ込んでろ!」
    私「あ~そうですか、では警察を呼びますので!」
    旦「勝手にしろ!何だこの変な野郎は!」

    旦那さんの了解も頂いたので即110番(笑)


    moblog_bf395397.jpg


    旦那さんもブツブツ言ってましたが
    「私の責任で警察を呼んだので不服があるなら法的に何でもどうぞ!」
    私も軽く社交辞令のご挨拶させてもらいました

    そして数分後にお巡りさん登場!
    奥さんと子供さんはかなり固まってましたが…
    旦那さんはかなり警察慣れして様子でしたね
    お互い事情を聞かれて事実関係は確かに間違いはありません
    しかしですな…
    怒鳴るにしても場を考えていた頂かないと…
    それに自分のお子さんの前で…
    教育上如何なものかと存じますが?
    やるなら正々堂々と一人でやれば良いと思うのですよ!
    クレームの内容は確かに店側に非があるようですから
    お客さんの立場で正論を申し上げれば良い事であって
    他のお客さんがびっくりするほど事を荒げなくても…
    他人事とはいえその場にいる子供さんが可哀想です!

    まぁ~私も「こんなことで警察かい?」といわれたら?
    ズバリ「警察呼びます」と申し上げます、ハイ!
    今回ばかりはあまりにも酷かったので警察沙汰にしてあげました
    クレーマーにもルールというのがあるのですよ!
    お出でになったお巡りさんも「何でコレくらいのことで呼ぶの?」
    という雰囲気が満々の感じでしたが…
    店の秩序維持には必要と判断して私の責任で呼びました
    私だって「110」を電話するからにはそれなりの覚悟を持ってやっております

    あと私もいろいろトラブルに巻き込まれて?
    文句を言うときもありますが…
    今回の件は逆の立場?で勉強になりました(汗)


    ※最後のオチ
    お巡りさん「ところであなた(私)酔っ払ってんの?」
    あの~確かに日焼けして顔が真っ赤っかですが…
    でも私はお酒が一滴も飲めないのですが…何か?
    お巡りさんは当初私が酔って警察呼んだと勘違いされたようです
    これもお巡りさんのお仕事ですから仕方ありません

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 的中くん | URL | LkZag.iM

      その辺は愛嬌ということで(笑)

    2. ういさん | URL | -

      発信履歴の背景がクレーマーにしては可愛過ぎ?

    3. 的中くん | URL | LkZag.iM

      人間ですから店側に不手際があれば
      誰だって不愉快な思いをするのは理解できます
      でも自分が搭乗遅れって…
      その方は別の飛行機で飛んでいったのかな?
      搭乗遅れした時の航空券は全額パ~ですか???

      私もトラブルに書き込まれて
      怒鳴り散らしていることもありますが…
      その場と雰囲気や状況と内容等を考えて
      自分なりに考えて文句を言っております
      そりゃ他人様からすれば?
      「お前も同じだろう!」と思う人もいるでしょう
      言われてもそれはご意見として賜ります
      当然自分の発言ですから何かあれば?
      最後は自分が責任を負います
      といって今までクレームを言って
      何も問題は起きていませんが…
      私の知らないところで?
      「何だ!あの変な野郎は!」
      と思われてもそれは自己責任です
      どう思うのはその人の自由ですから…

      ただ、クレームを付けるにもルールはある!
      と私は言いたかったのです
      あの修羅場はあまりにも酷かったですから…
      それは私だけが思っただけかもしれません
      しかし、騒動が納まったので良かったと思います

    4. kazu | URL | -

      即警察

      私も沖縄で仕事が見つかるまで
      那覇空港で働いていたときのことです。

      自分で搭乗する飛行機に遅れ
      それを何とかしろと全日空のカウンターで
      すごい勢いでクレーム付けている人がいました。

      自分の非なのに・・・即、空港内の警察呼びました^^

      警察はただ聞いているだけで、民事不介入の
      原則を守っておられました。

      しかし、警察が来ると・・・退散していきました。^^

      日本航空に乗ったのかな?(笑)



    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matonaka.blog78.fc2.com/tb.php/450-cac5dbc2
    この記事へのトラックバック



